「お金がない」をやめたい女の意識改革ブログ

煩悩と戦う日々。お金の使い方について考え始めました。

楽しい事だけ考えたい

 

仕事終わり、今日は自炊をさぼりベローチェへ。 

 

パスタと珈琲のセットを注文しました。

パスタは「韓国のり香る、やみつきロゼパスタ」です。

 

※画像はベローチェさんのサイトからお借りしたものです。

韓国にこだわりたかったので、渡されたタバスコは使いませんでした←

辛みを足したい場合、韓国の方は何を使うのだろうかと考えつつ黙々と食べました。

 

クリーム系のパスタと韓国のりが意外にあっていて、糸南蛮の辛みが程よく、満足でした。

ほぼ自炊ですがたまに気分転換で外食もします。作りたい熱が加速している時は魚を焼いたり、グラタン作ったりお惣菜をお弁当用に準備したりするのですが、私の場合波があり、今はさぼり期です。

 

やる気が出ないときの、家に帰って作る→食べる→片づけるの行為をしなくて良いって本当に楽です。

もし家族がいたら・・私は毎日作っていられたかな、それとも子供がむしゃむしゃ食べるのを見たら、今日も食べさせるぞーと頑張れるお母ちゃんになれたかな。

子供の頃スピード重視でおばあちゃんが用意してくれた、ふかしたお芋やお味噌を塗ったおにぎり、小麦粉とお水と黒砂糖だけのお焼きなどの簡単おやつを思い出して、そういった未来は自分にはないのかと、パスタを食べながらちょっと物悲しい気持ちになってしまいました。

帰り道、良くない感情に囚われそうになりながら自転車をこいでいたら、桜がとてもきれいだったので。